言わずもがな

電子書籍を日本一売ってみたけれど、やっぱり紙の本が好き。

電子書籍を日本一売ってみたけれど、やっぱり紙の本が好き。

それにしてもこの本のオビに書いてある、
「全国20万人の読書人のみなさん、必読です!」
そういうくだらないコピーを堂々と本に書く。
本好きがすべて買えば20万部突破!するわけがない。
まあこれまでの著者の人気傾向から言わんとしている事は分かるが。
「本好き」と「ビジネス」は必ずしも結びつかない。
「本」と「ビジネス」さえ糸が切れそうな業界。
アメリカでは密林さんが出版社の本にケチつける時代。
紙の本はなくなりませんよ。
そのかわり書店では一等地の平台にショバ代がかかる…
そんな時代が、すぐそこに見えていますよ。