ひとりあそび

てむすび―何に見える?両手を組むだけで生まれる不思議なかたち、いきもの・・・ (セレクトBOOKS)

てむすび―何に見える?両手を組むだけで生まれる不思議なかたち、いきもの・・・ (セレクトBOOKS)

「てむすび」というネーミングが秀逸!
「HANDS FIGURES」と呼ぶと一気に世界基準になりますが、
この遊びは幼な心をくすぐります。

この本では動物、昆虫、植物など100種類の両手でつくる造形を
美しい写真で紹介しています。
この本の企画者はもと「9BRAND」現在「seto」として
様々なプロダクトデザインをされている
瀬戸けいた・なおよ夫妻です。
鎌倉のお店もとても素敵でしたが、わたしは隠れ家的な吉祥寺の
あの2階のスペースがとても大好きでした。
現在は子供向けの活動に力を注がれているようです。
これからも応援したいですね。

しかし
てむすび…発想がいいですね。やられました。