オリー部というリセたち

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる

RE GIRL すこしのリメイクで「かわいい」をつくる

80’sでOlive少女だった。
そして自然な流れで装苑を読んだ。
パリの少女的ガーリースタイルが主流だった頃
いつもそこには大森仔佑子がいた。

2年ほど前にコミック「おせん」がTVドラマ化され、
主人公のおせんちゃんに蒼井優がキャスティングされた。
おきゃんな料亭の女将の設定が素晴らしかったが、
後にあの着物のスタイリングがヨーコさんだと知った時
ああやっぱり…と妙に納得してしまった。
時代は流れて、リセは女将になった。
ただそれだけ…いいものは決して色褪せない。